忍者ブログ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱中症と季節

熱中症は真夏の暑い盛りに起きるものだと思っている人も多いでしょうが、他の季節でも起きることがあるのです。

熱中症とは暑い場所に長時間いることによって、体温調節ができなくなり体調を壊してしまうことです。

どの程度の温度なのかは個人によって大きく異なりますから、真夏の暑い時期ではなくても起きることになるのです。

5月から7月ぐらいの暑くなり始めの時期にも熱中症は発生しています。

人の体は外部の環境に順応するようになっています。

労働災害としての熱中症を見た時に、現場作業の初日に熱中症の発生が多くなっています。

これは現場環境に体が慣れていないことが原因だと考えられています。

体が慣れてくると多少厳しい環境でも熱中症にはならないのです。

体が熱さに慣れていない時期にも熱中症になりやすいと考えておきましょう。

体力的にも弱いのですから、一番熱中症になりやすいと考えてください。

もちろん、高齢者の場合は、運動による熱中症ではなく、外部から受ける熱のために熱中症になるタイプです。

季節の変わり目が要注意ですね。

熱中症対策として考えることは季節に関係ありません。



PR

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス




楽天ウェブサービスセンター

このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。